「恐怖」は自分が創りだしている。-『私たちは永遠に豊かです』-

以下、エミイさんのブログより転記

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1833886829&owner_id=27159577

 

 

 

「お金がなくなったらどうしよう。」という恐怖は、なんだか私たちの集合意識の奥深くに突き刺さっている棘のように感じます。

それはまるで、
「『お金がなくなったらどうしよう』と思い込みなさい。」と自らを洗脳し続けてきたかのようです。

その洗脳のために、四六時中、私たちの意識の最奥で
「お金がなくなったらどうしよう。」という思いを無意識に創りだし、自ら創りだした思いによって、自らを苦しめているようです。

そして、
「お金がなくならないようにしなくっちゃ」
「お金を稼ぐために何をしなければならないの?」
「私にはお金を稼ぐ能力がない」などの不安や否定の上乗せをしてしまいます。


恐怖を生み出す思いから解放されるには、
まず、自分が
「お金がなくなったらどうしょう。」という思いをいつも創りだしていたことを知ることです。
そしてその思いが今の現実を創りだしていることを知ることです。


「お金がなくなったらどうしよう。」という恐怖が意識の上に上がってきたら
「アラ、私(オレ)はこんな恐怖を創りだしていたんだ。」と客観的に自分が創りだしたものを眺めてみてください。

それだけで、人は自分が創りだした恐怖から解放され、自由になります。
しかもその時同時にあなたの意識は高い意識とつながります。

恐怖から解放され自由になったら、
「私たちは永遠に豊かだ」という歓びを絶えず創りだしてみてください。
その言葉が、その歓びがあなたの明日を創りだします。

大勢の人が「私たちは永遠に豊かだ」という歓びを絶えず創りだし、その歓びが恐怖をひっくり返すだけの量になった時、私たちの住む世界に闇が存在できなくなります。


もしこの言葉に共感されましたら、
どうぞあなたの親しい人に
「私たちは永遠に豊かだ。」という言葉を伝えてください。
「そう思えなくてもこの言葉を言い続けてみてください。」とお伝えください。
「だまされたと思って言い続けてみてください。」とお伝えください。
例え今仕事がなくても、例え今財布の中が空っぽでも、例え今通帳の中が空っぽでも、例え今借金がたくさんあったとしても、
「『私たちは永遠に豊かだ』という言葉はあなたの宇宙預金をどんどん増やしていく」とお伝えください。

誰かに伝えることによってまずはあなたが豊かになることでしょう。