現状を変えるには

「今の状況から抜け出したい。」

「今の自分を変えたい。」

人は苦しいとき、そう願うのではないだろうか。

しかし、なかなか思うように変化できないのは何故か?

それは、「変わりたい」の裏側に「変われない」という思いが同時にあるからだ。

では、どうしたら良いのだろう。

まずは、「変わりたい」ではなく、「変わる」と決めることだ。

 

お金で例えるなら、通帳の残高がどんどん減っている現状を、何とかプラスに変えたいと思う。

しかし、現実的には収入がない。すると、「お金が無い。どうしよう。困った。お金が欲しい。」

という思いが心を占めていく。

思いが現実化するという法則は、今の時代誰もが知っている真理だ。それを知りながら、その不安でネガティブな思いを24時間発し続けているのだ。

これでは通帳の残高をプラスに変えることなど到底出来ない。

もし、今 どうしようもないほど切羽詰っているならば、今、この瞬間から、自分の腹に

「お金はある!仕事もある!大丈夫だ!」と落とし込むことだ。

例えどんなに現実がそうでなくても・・・。

そして、身の回りのすべてに感謝しながら、不安がアタマをよぎったら、その都度浄化する。

その方法しか、現状を変える方法はない。

 

または、安定を求めてどこかの企業に雇用されるかだろう。