星を活かす生き方

星を活かすとは、本来の自分を活かすことだ。

本来の自分は紫微斗数占いの命盤内の命宮に入っている星で知ることが出来る。

自分らしさを知って、自分らしく生きる。

これが実は簡単なようで難しかった理由がわかった。

1つめは「いやいや、私はそんな人間じゃありませんよ。」という自己否定。ただ単に気づいていないだけなのにねぇ。

2つめは、自分らしく生きることに対する恐れ。(人目を気にする)

3つめは、本当の自分を発揮しなくても生きていける(食うに困らない)ので、諦めてあるいは我慢している。

 

今日気づいたのは2と3だ。

 

自分の持って生まれた星を知りそれを活かすこと、それが出来て次へ進める。