今日から二月ですね♪

紫微斗数占いの鑑定をしていて、お客様の身宮はどこかを必ずお伝えします。身宮とはその人にとって今生目指すべき最も大切な宮で、まずはそこを満足させることが重要になります。

私の場合は福徳宮が身宮になり、お金や物質的なことや社会的な名誉名声を得ることが目的ではありません。また、結婚でもありません。
福徳宮は、潜在意識をあらわします。
潜在意識の中にある傷や闇を見つけてクリアーにしていくことです。
私は長い間それに気付いていませんでしたので、社会的な成功や物質的に豊かになることだけに意識が向いていました。そして、それを実現している人達に憧れていました。

ですが、(結局どの人にも言えることですが)外側に何かを求め追いかけるのではなく、自分の内面にどんな否定や不安があるのかを見つけてそれらをクリアーにしていくことしかないのです。
それが出来た結果、現実という望む外側が現れてくる。

外を変えたければ内を変えるしかないのですね。

内は見えませんから、いつも自分の心を見続ける必要があります。