「幸せ」を求めると、幸せになれない。

十数年前、

「どうして、自分は幸せではないのだろう?」

 

「どうしたらみんなを幸せにすることが出来るのだろう?」

 

「人の運命や運勢の仕組みを知りたい。また、良く変える方法を知りたい。」

 


と、思ったことが私が占い師になるきっかけでした。

そして昨日、とんでもない事実を知ってしまいました。


ー 肉体を持った時点で、幸せにはなれない ー

「!!!」  

びっくりしました。

肉体を持った時点で制限を作り、魂の研鑽をしにこの世に生まれている私たちなのだから「幸せ」になれなくて当然だ

ったのです。

 

それに、「幸せになりたい」と思い続けている時点で、その裏側に「私は不幸である。」という思い込みを知らず知らずのうちに持ち続けているので、結果「不幸」になるわけです。

なーんだ、そうだったんだ♪

それが腑に落ちたとき、ほっと肩の力が抜けて、なんだかとっても「幸せ」な気分になりました。
私たちは、なんと面白いパラドックスの世界に住んでいるのでしょう。