今日から王様になろう!

王冠で画像検索したら、いろいろな画像に出会いました。

 

素敵ですね。

 

こんな王冠、実際にアタマに乗せる機会はあまりありませんが、

 

私たちは日ごろ、自分自身を

 

まるで王様か王女様のように大切に思い

 

また、その様に扱っているでしょうか?

 

 

自分自身を大事に扱えないという事は、自分に価値を感じていないこと同じなので

 

他人からも大事にしてもらえませんし、価値ある存在だと認められません。

 

「私って、唯一無二の本当に素晴らしい存在なの!」と、

 

どれだけの人が感じているでしょうか。

 

日本では謙譲の精神が美徳とされていますが、本当にそれって素晴らしいことでしょうか。

 

相手を高める為に、自分がへりくだる。

 

あなたは素晴らしいけど、私はそうではない・・・。

 

そんな事を日常的に感じながら日々を過ごしていても楽しくない。

 

だからと言って、その逆で自分だけが素晴らしく、他者はそうではない。

 

という意味ではありません。

 

私もあなたも、すべての人がそれぞれ素晴らしく価値ある存在なのです。

 

もし、誰かに認められたい、大事にされたい、価値ある存在だと思われたい

 

あるいは愛されたいと願うのであれば、

 

まずは、自分が自分自身をその様に扱う必要があります。

 

今身に着けている衣類・靴・小物・寝具・・・心地良い物ですか?

 

健康に良い食事やマッサージなど、カラダを労わっていますか?

 

お金がもったいないからと、欲しい物やしたい事を我慢していませんか?

 

心地良い空間に身を置くため、お掃除をしていますか?

 

どんな事をしたり、言ったりすると、気分が良いですか?

 

日々の積み重ねが、自分を作っています。

 

さぁ、今から、自分自身に王冠をかぶせてあげようではありませんか!