ネットの有料占いを何度もしました。

先月いらした女性のお客様が


「ネット上の有料占いで、相当額を使いました。」と、お話ししてくれました。


納得いくまで何回も占ったそうです。


(そう言えば、以前にも似たような方からお電話頂いたことがありましたね。)


ある時 そのお客様は、ふと友人の名前や生年月日等で入力し、占ってみたのだそうです。


すると、びっくり!


別人で占っても画面に表れた鑑定結果はほとんど同じだった。というのです。



以前私も「占いアプリを作りませんか?」というお話しを頂いた経験がありますので、


仕組みはだいたい分かります。



占いサイトの鑑定結果(文章)は 当然ですが、事前に用意されています。


ですから、友人と同じ結果が出る可能性は必ずあります。


生年月日や名前を入れるので全く同じではありませんが、少しおみくじに似てる感じです。


そんな感覚で、深刻にならず軽い気持ちでなら、ネット占いの利用も良いのかも知れません。


深みにハマッて逆に悩むようなコトになりませんように、どうぞお気をつけてください。



結局、そのお客様はバカバカしくなって、ネット占いを止められたそうです。


良かったですね。