お菓子教室を始めますよ♪

もうすぐバレンタインですね♪

 

以前、こんな可愛いケースに入れて

 

ローズ・ショコラ・ピスタチオの

 

三種類のマカロンを注文販売しておりました。

 

今年も作っちゃおうかな!

 

 

さて、時期は未定なのですが

 

新しい引越し先に移りましたら始める

 

楽しくて楽しくて仕方ないお菓子教室♪」(仮)

 

に参加希望の方を募集します。

 

 

 

 

場所も料金も決まっていないのに、「気が早いよぉ~!」と思われそうですが

 

ワクワクは早く始めたほうが良いに決まってるw

 

 

場所は都内。23区内ですね。

 

料金は場所と回数、人数によって変動しますので未定。

 

いずれにしても、初心者から初級の方が楽しく作って、

 

美味しく優雅に出来たスイーツを試食する。

 

考えただけで、心が躍ります!

 

 

以前私はフランスに住んでいた事があるのですが、

 

フランス人とお菓子はきっても切れない関係なんだなと感じました。

 

と言いますのも、毎月の様に「この月はこのお菓子を食べる♪」みたいな習慣があるのです。

 

例えば今月、1月は「ガレットデロワ」というお菓子を食べました。

 

パイ生地の中にアーモンドクリームと、秘密の何かwが入っています。家族で集まって、

 

切り分けて頂きます。

 

そして、秘密の何かが入っていた人がその日の王様になり金の王冠をかぶります。

 

参考までに ELLE a table の、ガレットデロワの記事を貼りますね♪

 

 

とまぁ、フランス菓子だけにこだわらず、イタリア菓子やイギリス菓子など、

 

美味しいお菓子を作って皆さんと一緒に食べたいと考えております♪

 

時期も場所も料金も分かんなくても、「参加したい!」という素敵な方♪

 

ご連絡ください!

 

決まり次第、お知らせ致します★★★