クリス岡崎さんの動画を観ました!

今まで、お名前しか知らなかったのですが

 

たまたまYoutubeでクリスさんの動画を見つけたので

 

勉強させて頂きました。

 

一時間半の長めの動画ですが、本当に共感し感動しました。

 

と、言いますのはご覧頂けば分かるのですが

 

「命を守るために生きる人生(安全に食うための人生)」と、

 

命が手段になり、「命より大切な事を目的として生きる人生」この二種類の生き方があります。

 

あなたなら、どちらを選んで生きるのか?

 


たとえば、私の友人に前者の人生を選んでいる人が何人かいます。

 

彼女たちは「自分の年齢や能力では、この仕事しか出来ないから。。。」

 

という理由で、本当はしたいと思っている仕事がありながらも

 

そうでない仕事を選び生きるという人生を生きています。

 

もちろん、それが悪いという意味ではありません。

 

けれども、もし、彼女たちが自分のしたい、生きがいを感じられる仕事を選択し

 

毎日を充実させイキイキと輝くような生活を送っている。。。そう考えると

 

それだけで嬉しくてワクワクするのです。

 

さて、前者の人生から後者に変るにはどうしたら良いのでしょうか?

 

その答えがこの動画の中にありました!