占い師は自分を占えない?

先日、営業の若い男の子に


「先生!占い師は自分のコトは占えないんじゃないんですか?」


と、聞かれた。


確かに、それよく聞くよねぇ。


それに、自分の事は一切占いません!


って言うタロット占い師の方も知っている。


だけど、


私は占えるよ。


占えるけど、先日のブログみたいに


占い結果が「ダメ!!」って教えてくれているのに


それでも、欲に負けちゃって


占い結果と真逆のコトをやって失敗・・・(苦笑)


ってコトは確かにあるけどねw



無心になって、占うこと。


そして、結果を素直に受け入れられる占い師なら


どの人も自分で占えると思うけど・・・。



ただ、自分の価値観や思い込みのフィルターを


通さないで占い結果を読み解く


それが難しいのかも知れない。


だから、「自分では占えない」と


言われてしまうんだろうね。