良いも悪いもない

今日の鑑定で出た言葉

 

短い断片だけ切り取って

 

これは良いが、これは悪い!と判断することはない。

 

ただそこに、事実があるだけである。

 

例えば転んで骨折したとする。

 

それだけみたら、痛い思いをして悪いコトのように感じるが

 

骨折したことによって、入院した病院で隣のベッドの人と仲良くなって

 

結婚することになった。。。。

 

なんてコトになれば、あの時骨折して入院しなければ伴侶には出会えなった、

 

というワケである。

 

であるからして、良い悪いを判断するのはアナタの都合なのである。

 

私などは、何が起こっても全て良い事の前兆である!

 

と、思うようにしている。

 

私たちはこの世の中に体験する為に生まれてきているのだから

 

どんな経験も、もう一人の自分(ハイヤーセルフとでも言おうか)が

 

したくてしている体験なのだろうなぁ。。。と

 

素直に受け入れ、楽しく日々を過ごしている。

 

こうするべきだ、こうでなければならない!

 

そんな思いが多いと、思いが重くて

 

結果、自分自身を苦しめてしまうものだ。

 

起こることは全て正しい。

 

そう思えるようになると気持ちが楽になるものだ。