断捨離すると運気が上がる理由

おはようございます!

 

今朝は燃えないゴミと、

 

古紙回収の日です。

 

6時に起きてまとめて出しました。

 

 

さて、私も

 

今年の5月頃から、

 

少しずつ

 

断捨離をしています。

 

 

  

大好きなYouTubeでとある風水の先生らしき男性が、

 

断捨離ではなく全捨離(必要最低限以外全部すてる)を推奨されていまして、

 

そりゃぁ、全部捨てたらさぞかしスッキリするだろうなぁ・・・

 

と、思いきや、思い切る勇気がないわけでして・・・(;^_^A

 

全部と言わなくても、片づけたい思いは間違いなくあるので、

 

痩せたら着ようと思っていたお気に入りの洋服、

 

読み終わった本、履かなくなった靴などなど

 

捨てたり、メルカリで販売したりしながら、お片付けを進めていました。

 

そして、今朝気づいたこと、

 

 

『断捨離すると運気が上がる!』

 

 

その理由が分かってしまいました。

 

 

先のYouTubeの風水師の先生曰く

 

『使わない物たちの、恨みの波動。(何で使ってくれないんだー!)』

 

で、運気が下がるので、

 

それらを手放すと運気が上がるとの事でしたが、

 

 

今朝の私の気づきは別のモノでして、

 

 

部屋が片付く⇒気持ちイイ♡

 

⇒波動が上がる⇒当然、波動が高い事象を引き寄せる

 

⇒結果、運気が上がる‼

 

コレだわぁ~♡♡♡

 

と、納得してしまいました。

 

 

思い切って手放す。

 

ちょっと勇気が要ります。

 

でも、今までありがとう♡と

 

感謝の気持ちでお別れしますと、

 

おうちの中が片付いて

 

本当にスッキリと気持ちが良いです。

 

これからもどんどん断捨離進めていきますよぉ!

 

 

※今日の写真は昨日、初めて製作したキャンドルです。

好きな香りをつけているので、おうちの中がとっても良い香りです。